旧ひみつのスキマ

何気ない日常を僕なりの視点で捉えたものを絵や写真を通して載せて行こうと思います♪
Google
 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンズ・ラビリンス 

パンズ・ラビリンス
上映時間 119分
ジャンル ファンタジー/ドラマ
製作国 メキシコ/スペイン/アメリカ
だから少女は幻想の国で、
永遠の幸せを探した。


なんばパークスシネマに観に行きました。

かなり良かった!

最近観たファンタジー映画で1番良い。

大人に観て欲しい。

ただのファンタジー映画でも、ダークファンタジーでもありませんでした。

単にファンタジーの世界を描いた作品ではなく、何よりファンタジーの『必要性』が描かれていました。

ダークな世の中とダークファンタジーが交差する飽きない展開。

哀しく不思議なBGM、グロティスクでありながらも、どこか美しく思える感覚。

ハリウッド映画にはないヨーロッパの作品らしい、独特でリアルな臨場感。

ハッピーエンドなのか…バッドエンドなのか…

あやふやに終わったわけじゃない。

けど、答えに詰まる。

観た人にしか味わえない、これが本物のファンタジー。

久しぶりに観た極上のファンタジーでした(=>_<=)

PG-12だという事ですが、R-15レベルのグロさだと思います。

ヤン・シュバンクマイエルの作品などが好きな人は好きやと思います。

観るなら、戦争の中を生きるヒューマンドラマを観る覚悟の方がいいです。

ファンタジー映画だと舐めて掛かったら、泣きますよ^^





観たくなったら、ポチッしてください ^-^)ノ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 イラストブログへ 人気blogランキング
[ 2007/10/09 01:59 ] 映画鑑賞 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hitoshy14.blog83.fc2.com/tb.php/94-2bd6ae27

カルイっこの軽さ、まさにバブルか?!軽く楽しんでもらおう、という姿勢のなかに、あ、ちょっとはマジメに考えてるんだけど・・・という軽さが、よく出てます。なんだか、役者も軽く見えるように演出されているのかしら?なぜ、いまコレなのか・・・いまだにコレなのか・...
[2007/10/15 13:37] ファンタジーを極める
カテゴリに入れるならホラー、しかしホラーでない? ダーク・ファンタジーと銘打たれた「パンズ・ラビリンス」作品概要については公式及びwikiを参照してください。多くの賞を取ってい...
[2007/12/13 01:04] CARAMEL*PAPA


